2011年9月11日日曜日

ダイビング at 井田 2ビーチ

2011年9月10日に、井田に日帰りでダイビングに行きました。

2ヶ月に1回は潜りたいということで、なんとか予定をつけて行ってきました。

一本目

最大水深 28.3m 平均13.7m ダイブタイム 32分

二本目

最大水深 26.6m 平均15.2m ダイブタイム 33分

という感じです。

ウェイト

5mmウエット スチール10L で 3kg

2kgまで減らせるかどうか・・・。
ウェイトが軽いとダイビングが楽でいいですね。

2ヶ月前に大瀬崎で潜った感覚がありましたので、特に問題なくダイビングを楽しむ
ことができました。

先週の台風12号のおかげで、浅場は濁りがありましたが、深いところは5~15m透明度が
ありましたのでまずます。

井田はドロップオフが魅力的で、浮遊感が楽しめるポイントでしたね。

これから先のシーズンは、ますます透明度があがり、黒潮が海洋生物を運んでくるので
楽しそうです。

ニシキウミウシ

オニカサゴ

ミノカサゴ

海面から見た富士山

調整中の左足の具合をケアしながらだったので、
自分なりにはいい感じでも潜れたので満足の一日でした。

次回は井田ブルーを楽しみにしたいと思います!

小さな魚の群れや海中生物なんかも好きなのですが、
気持ち的には大型の回遊魚なんかが好きなみたい。

ということで、
そういうのが見れるシーズンとポイントを探しながら、
泳力を高めて神子元でハンマーヘッドの群れを見る!
というのを目標に、ダイビングのスキルアップをしていきたいと思います。



-