2011年9月25日日曜日

南アルプス 白峰三山縦走 ~その2~

南アルプス 白峰三山縦走 ~その1~のつづきです。

北岳肩の小屋で見た天気予報通り、2日目は快晴に恵まれました。

-
雨雲は前線と共に日本海に停滞

台風15号は沖縄に停滞。太平洋上にある16号が前線を日本海側へ
押し上げていたんですね。(ラッキー!)

初日は景色はまったく見ることはできませんでしたが、
2日目は最高の景色を堪能することができました。


ご来光と富士山

仙丈ヶ岳と甲斐駒ケ岳

朝日に焼ける北岳と肩の小屋

ご来光をあおぐテント場

最高の天気に恵まれ、いよいよ3,000m大縦走の始まりです。

朝食を済ませ、足早に北岳山頂を目指します。

肩の小屋さん、お世話になりました

小屋にデポしている人は、身軽な出で立ちで北岳山頂を目指していますが、
我々パーティーは本日は大門沢小屋まで到達するのが目標です。

しばらくして北岳山頂に到着!

北岳山頂 3,193m

北岳山頂から見る仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳

鳳凰三山とオベリスク

北岳から見る富士山

仙丈ヶ岳と北アルプス、槍ヶ岳遠望

日本第2位の標高だけあって、見渡す限り一面には絶景が広がります。
ここより高いところは富士山しかないという世界。

前日の天気とは一転して、雲ひとつない快晴に恵まれながら、
次の間ノ岳を目指し3000mの縦走路を進んで行きました。


-


0 件のコメント:

コメントを投稿