2010年9月15日水曜日

起業家はTwitterとオンラインゲーム必修!?

今日は、ツイッターで有名なほしゆか(@yukahoshino)さんとミーティング。

ほしゆかさんは、今年一緒に富士山に登った仲で、27歳の女性社長。

ツイッターフォロワー50,340人(2010年9月15日現在)、ラジオのパーソナリ
ティーなども務めるソーシャルメディア活用の第1人者です。

単にフォロワー数が多いだけではなくて、ツイッターでの影響力を図る
Kloutスコアも高い人

フォロワーとのコミュニケーションも多く、相互に協力しあう雰囲気がバツグン

ファンも多い彼女に「どこでその感性を磨いたの?」と聞いたところ、
「オンラインゲーム(RPG)です!」と驚く答え!!

最初は??という感じでした。

でも、いろいろと聞いてみると、彼女すごく面白い戦略でオンラインゲームを
していたみたいで、ちょっと目からウロコでした。

その戦略内容はちょっと深いのでブログだけでは説明しきれないのですが、
結論だけいいますと、「いかに相互に協力しあうかによって、オンラインゲーム上
での自分のキャラクターの成長速度が違う」ということでした。

「それって、起業家にも共通していえることだよね」
「ツイッターでも同じことがいえるよね」

ということで意見が一致。

ソーシャルメディアを使っていろいろ一緒にやっていこう!
ということで今日は盛り上がりました。

(そういえば、ツイッターノミクスで有名なタラハントさんも同じことを言ってましたね。)

独立開業間近の人や、スタートアップ期の社長さん!!
Twitterは必須アイテムですよ!
使い方のポイントは「相互協力!!

自分の強みを徹底的に磨き上げて、仲間を募り、ミッションを達成する様は、
多くの点でオンラインRPGと似ています。

今日のミーティングでは、ツイッターを使ったパーソナルブランディングパーソナル
マーティングをしっかりとやっていくことで、事業の成長速度と確実性が驚くほど高まる!

ということをリアルに感じることができたミーティングでした。

新しい出会いも増えますし、出会いが増えればチャンスも増えますね。

ほしゆかさんとは、これからいろいろな企画に取り組むことになりそうで、楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿