2011年12月31日土曜日

ダイビング at 勝浦 2ボート

2011年11月23日、勝浦でボートダイビングをしてきました。


ポイントはイソムラとベンテンの2ヶ所。

気温20度、水温20度というところでしたが、勝浦の外海は透明度が高く
15m程度はあったのではないかと思います。

水底まではやや流れが早く、ボートからアンカーロープを伝ってエントリー。

鯉のぼり状態になりながらも(笑)、流されないようにしっかり掴んで水底
まで行きます。

ダイナミックな地形と多様な生物に大興奮でした!

透明度が高くダイナミックな地形

魚群も豊富でした

気持ちの良い水中空間

岩の間をぬって進みます

でっかいヒラメ

はずかしげな
ハナタツ



エグジットもアンカーロープをしっかり握ります

すこし寒いかな~、と思いましたが5mmウェットとフードベストでなんとかなりました。
すこし流れもありましたが、プールトレーニングのおかげもありまして、特に気になること
はなかったですね。

気持ちの良いダイビングでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿