2010年6月21日月曜日

魅せるiPadのケースを考える

最近、電車の中やカフェでiPadを使っている人を目にする機会が
増えてきました。さりげなく使っているiPadをどんなケースに入れ
ているのかが気になるものですね。

そこで、魅せるiPadのケースについて考えてみました。

自分で使ってみたいと思わせた、機能も損なわず見た目も美しく
魅せるケースを紹介します。

ますはApple製のケース。


いわゆる純正ケースです。このケースの特徴はとにかく薄くて軽い
ということ。そして、スタンド形式になったり、少し角度が付くので
キータイプがしやすいという特徴があります。


次にご紹介するのは、Incase Convertible Book Jacket for iPad。
このケースは、角度もつけられ、スタンドにもなり、そして堅牢な
つくりでiPadを保護します。



最近人気急上昇中なのが、TUNEFOLIO for iPadレザーケース。
この値段にも関わらず、レザーを使用し、角度調整等の基本機能も
しっかりと押さえています。




封筒型を探しているなら、モレスキン・フォリオフォルダー。
あのモレスキンのA4型書類入れは、そのままiPadを収納することが
できます。このフォルダーからさりげなくiPadが出てきたらクール
な印象を演出できるのではないでしょうか。




美しいiPadの背面をしっかりガードしながら、より美しく見せたい
人はこちらがお奨め。Simplism iPad用クリスタルカバー。抜群の
透明感でiPadの美しさをキープ/シンプルに魅せるクリスタルカバ
ーです。




最後は、Marware Eco-Vue Leather Case。チルト等の基本機能も押さ
えており、背面に工夫がしてあって持ちやすそうなケースです。
モレスキン風のゴムバンドが付いています。レザー製。







カバー型のケースはどれも選びがたいですね。

背面を覆うタイプにしてクリスタルカバーに覆われたiPadが
モレスキンの封筒から出てくるのもなかなかカッコいいですね。

高級感と利便性を兼ね備えたMarwareもおしゃれですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿